NEWS
2024年04月18日
LANDCRUISER”250”を発売
高い悪路走破性をベースに「扱いやすさ」「快適性」を追求し人々の生活と実用を支えるクルマであるランクル“250”
ニーズの変化に伴って高級・豪華路線にシフトしていましたが、「お客様の生活と実用を支え信頼される車でないといけない」と原点回帰をしてランドクルーザーを作り直すという想いで開発されました。
ニーズの変化に伴って高級・豪華路線にシフトしていましたが、「お客様の生活と実用を支え信頼される車でないといけない」と原点回帰をしてランドクルーザーを作り直すという想いで開発されました。
〇主な特徴
---走行性能---
ボディ剛性向上や軽量化、振動の低減を行うことでの本格オフローダーとしての性能だけでなく
オンロードでも扱いやすく、快適に運転を楽しめるクルマへと進化しました。
・“300”シリーズと同じGA-Fプラットフォームを採用
GA-Fプラットフォームの採用により悪路走破性を大幅に向上。
なんとフレーム剛性は1.5倍に!「高剛性」「軽量化」を実現させました。
オンロードでもフレーム車を感じさせない快適さとなっています。
・サスペンションの基本性能の向上
サスペンションの自由な伸び縮みによりホイールアーティキュレーション(タイヤの浮きづらさ)を向上させ、
硬い・軽いに加えて“いなす”ことで路面からの振動を軽減。快適性がアップしました。
・電動パワーステアリング(EPS)による扱いやすさ
EPSにより悪路走破時でもハンドルが取られづらく、ラクに操縦することができます!
頭の揺れが少ないなど快適性がアップ!
初心者の方でも安心して走行できます。
・トヨタ初のSDMを採用
スイッチ操作でフロントスタビライザーのオン/オフを切り替えできるようになりました。
それにより悪路走破性を格段に向上。
オフロード走行時:スタビライザーをオフにすることで体の揺れや頸への負担を軽減
オンロード走行時:オンにすることで操縦安定性を両立
---走行性能---
ボディ剛性向上や軽量化、振動の低減を行うことでの本格オフローダーとしての性能だけでなく
オンロードでも扱いやすく、快適に運転を楽しめるクルマへと進化しました。
・“300”シリーズと同じGA-Fプラットフォームを採用
GA-Fプラットフォームの採用により悪路走破性を大幅に向上。
なんとフレーム剛性は1.5倍に!「高剛性」「軽量化」を実現させました。
オンロードでもフレーム車を感じさせない快適さとなっています。
・サスペンションの基本性能の向上
サスペンションの自由な伸び縮みによりホイールアーティキュレーション(タイヤの浮きづらさ)を向上させ、
硬い・軽いに加えて“いなす”ことで路面からの振動を軽減。快適性がアップしました。
・電動パワーステアリング(EPS)による扱いやすさ
EPSにより悪路走破時でもハンドルが取られづらく、ラクに操縦することができます!
頭の揺れが少ないなど快適性がアップ!
初心者の方でも安心して走行できます。
・トヨタ初のSDMを採用
スイッチ操作でフロントスタビライザーのオン/オフを切り替えできるようになりました。
それにより悪路走破性を格段に向上。
オフロード走行時:スタビライザーをオフにすることで体の揺れや頸への負担を軽減
オンロード走行時:オンにすることで操縦安定性を両立
---デザイン---
ランドクルーザーの伝統とモダンを融合させた内外装デザインとなっています。
~外装~
・水平基調のデザインでランクルらしいシルエット
・引き締まったボディとフロントフェイスから張り出すフェンダーが圧倒的な安心感を表現
~内装~
リアルオフローダーらしい機能性を感じるデザイン。
インパネも水平基調で迷わず操作のしやすいスイッチ類は悪路走行時だけでなく日常使いでの利便性も追求。
ランドクルーザーの伝統とモダンを融合させた内外装デザインとなっています。
~外装~
・水平基調のデザインでランクルらしいシルエット
・引き締まったボディとフロントフェイスから張り出すフェンダーが圧倒的な安心感を表現
~内装~
リアルオフローダーらしい機能性を感じるデザイン。
インパネも水平基調で迷わず操作のしやすいスイッチ類は悪路走行時だけでなく日常使いでの利便性も追求。
---安全性能---
クラストップレベルの先進安全性能を備えています。
・最新のToyota Safety Senceを標準装備
・ブラインドスポットモニター、パノラミックビューモニターを標準装備
・最新のディスプレイオーディオを搭載
・あらかじめ録画していたリヤ周りの映像を後退時にモニターに映し出すバックアンダーフロアビューをトヨタ初採用
クラストップレベルの先進安全性能を備えています。
・最新のToyota Safety Senceを標準装備
・ブラインドスポットモニター、パノラミックビューモニターを標準装備
・最新のディスプレイオーディオを搭載
・あらかじめ録画していたリヤ周りの映像を後退時にモニターに映し出すバックアンダーフロアビューをトヨタ初採用
今回発売されたランドクルーザー“250”ですが、グレードはZX(7人乗り),VX(7人乗り)、GX(5人乗り)の3つ。
さらにZX、VXには台数限定販売の『ファーストエディション』があります!
ファーストエディションZXの丸目ヘッドライト。グレードによっては販売店オプションで装着することも…!
ボディカラーや価格など、詳しくはお近くのカローラ滋賀のお店へお越しください♪
ファーストエディションZXの丸目ヘッドライト。グレードによっては販売店オプションで装着することも…!
ボディカラーや価格など、詳しくはお近くのカローラ滋賀のお店へお越しください♪